SSブログ

中西麻耶 カレンダー画像 セミヌード 障害者スポーツ大会 幻の日本新

中西麻耶 カレンダー画像 セミヌード 障害者スポーツ大会 幻の日本新 

第13回全国障害者スポーツ大会」走り幅跳び、中西麻耶幻の日本新
ライバルの佐藤真海選手を破り優勝した。

【スポンサーリンク】



中西麻耶 障害者スポーツ大会 幻の日本新 

第13回全国障害者スポーツ大会」は2013年10月13日

東京都調布市の味の素スタジアムで女子走り幅跳び=片下腿(かたい)切断、

片下肢不完全=が行われました。

昨年のロンドン・パラリンピック日本代表、

中西麻耶選手(28)=大分=が5メートル18で、優勝

ライバルの佐藤真海(まみ)選手(31)=東京、4メートル75=を破りました。



中西麻耶選手は今年4月に佐藤選手がマークした

日本記録(5メートル02)を大幅に上回りましたが、

同大会は日本パラリンピック委員会(JPC)の

公認大会ではないため記録として認められず「幻の日本新」となりました。

中西麻耶走り幅跳び.jpg

中西麻耶選手は高校時代、軟式庭球選手として

国体にも出場しています。

高校卒業後の2006年、仕事中の事故で右脚の膝から下を切断しましたが、

スポーツから離れられず、07年から陸上競技を始めました。

【スポンサーリンク】



中西麻耶 カレンダー画像 セミヌード 

競技生活には遠征費など年間約500万円かかります。

しかし、スポンサーは見つからず、

毎月のアルバイト代だけでは足りません。

ロンドン・パラリンピックに出場する資金を集めるため

昨年3月、セミヌードカレンダーを発売しました。

しかし、資金は賄えましたが、一部から「障害を売り物にするな」と批判も浴びています。

中西麻耶記事大.jpg

中西麻耶カレンダー.jpg

中西麻耶選手は「佐藤選手と一緒に試合をしながら、

これからも障害者スポーツを盛り上げていきたい」と未来を見据えています。



ロンドン・パラリンピックでは、

出場した走り幅跳びと100、200メートルで振るわず、

大会後に一度引退を表明しましたが、

他のスポーツ選手と一緒にトレーニングするうち

「走りたい」感情を抑えられなくなり、

今年3月、現役復帰しました。



中西麻耶選手は「今大会の記録はあくまでも通過点。

もっと記録を伸ばして健常者と一緒に競いたい」と話しました。

まだまだ、活躍を期待できそうですね。

【スポンサーリンク】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。