SSブログ

安藤美姫 関東選手権 結果 速報 「優勝するも厳しい内容」

安藤美姫 関東選手権 結果 速報 「優勝するも厳しい内容

安藤美姫、まず関東選手権制す。ソチ五輪選考会となる12月の全日本選手権の最終予選を兼ねた東日本選手権(11月)への出場権を得た。しかし、内容は・・・

[スポンサーリンク]




安藤美姫 関東選手権 結果 速報

フィギュアスケート・関東選手権最終日(2013年10月14日・新横浜)

が行われたので、いちはやく結果をお知らせします。

全日本選手権(12月・さいたま)の1次予選を兼ねて行われた女子フリーは、

出産を経て3季ぶりに復帰した元世界女王の安藤美姫(新横浜プリンスク)が

91・05点を出してフリー1位となり、合計147・30点で優勝しました。

安藤美姫.jpg
優勝した安藤のフリーの演技(10月14日)


安藤美姫は、ソチ五輪選考会となる12月の全日本選手権の最終予選を兼ねた

11月の東日本選手権(群馬)出場を決めました。

[スポンサーリンク]

 

安藤美姫 「優勝するも厳しい内容」

ただ、演技内容は前日のショートプログラム同様、厳しいものでした。

今季のフリー「火の鳥」で挑んだ冒頭の3回転ルッツ、

続く3回転ループと立て続けに回転不足の判定となりました。

中盤の2回転アクセル‐3回転トーループの連続ジャンプでは、

後半ジャンプが2回転となり、2回転トーループで転倒。

終盤のスピンでは、4段階評価で1が付き、

表現力を示す5項目の構成点も伸びませんでした。

総得点で150点を切ったのは、07年11月のNHK杯以来。

今後に向けて、大きな課題が残りました。

[スポンサーリンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。